楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

5 サロンワーク

2018年3月17日 土曜日

HAIR/「ふわふわデジタルパーマロング」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

サロンワークスタイル。先日のお客さま。

ロングヘアをデジタルパーマでふわふわウェーブです。

大きめのウェーブをしっかりかけれるのが特長のデジタルパーマ。

自然乾燥でスタイリングもらくちんスタイルです!

あか抜けたヘアスタイルには曲線が必須!

毛先の微妙なワンカールからロングウェーブなど、毛にカーブを加えると抜け感が出ます。

ブリーチで透け感を出せない場合は、
(ダメージや仕事上の制約等)

パーマがオススメですよー!

ぜひお試しあれ!

この間のお休みの映画

歌います。

踊ります。

劇中に出てくる空中ブランコのピンク髪の女性がかわいいです。

髪型もすごくかわいい!!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年3月15日 木曜日

HAIR/「メンズパーマ」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

サロンワークスタイル。

直毛におすすめメンズのパーマスタイル!

サイド、ネープはすっきりさせて、オーバーは前下がり気味に。

少し強めにかけているのでバーッと乾かせます!

仕上げにWAXでパーマを出しながらスタイリングです。簡単!

束感を出すカット

パーマで出した動き

がポイントのクセ毛風!

パーマ初挑戦にもオススメのスタイル☆

ぜひ!

さてさて、

暖かくなってきましたね!

今年こそは野球観戦に行きたいものです。

青木選手


上原選手

楽しみだ!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年3月9日 金曜日

HAIR/「ストレート&デジタルパーマ」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

昨日、今日と雨が続きますね。

女性はかわいい長靴がたくさんありますが男性は雨の日は何を履いているんだろうか?

そんなこんなで先日のお客さま。

クセが出てしまって毎日のスタイリングが大変!
(雨だとなおさら)

仕事中にハーフアップにしても内側のクセが気になってしまうということで縮毛矯正

ただし、以前かけた毛先のデジタルパーマは残して動きが出るように!

クセの気になる根元から中間にかけて自然なストレートを目指します。

バッチリ!

ブラシ、アイロン無しのハンドブローのみの仕上げです。

ストレート部分から自然に毛先のウェーブへ。

ちなみに縮毛矯正とデジタルパーマ、1回の同時施術も可能です。
(毛先のダメージが強すぎると綺麗にウェーブが出せない場合もあります)

縮毛矯正とデジタルパーマの組み合わせについては、

ダメージ具合、クセの強さ、毛量など

人それぞれで施術や適したヘアスタイルも変わってきますので、

まずはカウンセリングが大事!

お気軽にご相談ください。

とはいえ、やっぱり晴れてほしいですけどねー

ところで最近買った野球漫画


『プレイボール2』コージィ城倉 原案ちばあきお

ご存知でしょうか?もとは、ちばあきお先生の『キャプテン』という中学野球漫画。

高校に進学して『プレイボール』になるわけですが、

『グラゼニ』のコージィ城倉先生が、絵のタッチをちば先生に寄せて今『2』を描いてます。

『キャプテン』といえばイチローさんも読んでいた名著(?
(ちなみにイチローさんは3代目キャプテンのイガラシ推し)

僕も子供のころ『キャプテン』のアニメ版をみて育ちましたねー。

懐かしいなー笑

お店に置いてあるので、元野球少年の方はぜひ。

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年3月8日 木曜日

HAIR「マレットヘア」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです

先日のお客さま。

伸ばし中だけど、他人とはちょっと違った感じにイメージチェンジしたい!とのことで、

今では珍しい「マレットヘア」のオーダーです。

「マレットヘア」とは?

前髪など全体的にはショートヘアだが、襟足部分の髪だけを長く伸ばしたもの。

側頭部は刈り上げにすることが多い。(wikiより)

70〜80年代に流行してたみたいで、

デビットボウイや

フルハウスのジェシーおじさんも

でもそのまま再現してしまうと、

やっぱりおもしろくなってしまうので…

(女性ですし)

少し可愛くアレンジしてこちらの仕上がり!!

前髪は眉上のベリーショートバング

サイドは浅く刈り上げてツーブロック。耳かけしてタイトにスタイリングできるようにしました。

たくさんセニングを入れてザクザクした毛先にして艶感のあるWAXでしっかりスタイリング。

まだ襟足が短いので、もっと伸びたらよりかっこいいです!

2、3年前からウルフヘアの提案はちらほら出ていますがなかなか定着せず、

やっぱり今もボブやワンレングス等重めのヘアスタイルが主流。

なので、真逆のこういう髪型はとても個性的!

髪型で周りとはちょっと違った主張をしたい方にはぜひオススメ。

さらにブリーチやカラーリングでメリハリつけると良いですね!

こんなヘアスタイルも参考にしてみてください〜♪

ところで、先日のYASHIKIの展示会にて。

こんなニットが似合うにはまだまだ貫禄が足りないかなー!?涙

もうAWですってよ!

早いっ!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年3月7日 水曜日

HAIR/「ハイライトボブ」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです

サロンワークスタイル

ハイライトをたっぷり入れたボブスタイルです

パッツリとラインを出して切った前下がりのボブに

極細ハイライトをたっぷりと。

少しの白毛なら伸びてきたときも気にならず長持ちカラー!

仕上げは毛先にオイルをつけて束感&ウェットに。

ハイライトでブリーチをして乾燥しやすい髪にはオイル仕上げオススメです☆

ハイライトカラーのオーダー増えてきました。

春ですしね!

オススメです。ぜひ!

ところで先日のお休み

たまたま通りかかって瀧本幹也さんの展覧会へ

大河ドラマの!!好きなヤツ

深津絵里さんの!!好きなヤツ

透明感があったり、空気感が心地よい写真を撮る方ですね。

他にも見覚えのある仕事が多くて楽しめました。

この方の作品だったのね〜と感心する事も多々。

どうやったらこんな写真が撮れるのだろうか

勉強したいものです

14日までラフォーレ原宿で

お近くの方はぜひ

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年3月2日 金曜日

HAIR/「ワンランク上のグレイカラー」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

先日のお客さま

白髪が気になってきたところで、

普通に白髪染めするのではなくカラーを攻めた感じに!

パッと見はブルーアッシュのクールな仕上がり!

ブリーチでハイライト後、

一度流してWカラーでブルーアッシュの色みをかぶせています。

ハイライトは白っぽい仕上がりに。

白髪の悩みもデザインに活かし、なおかつ伸びてきたときも気になりづらいヘアカラーです!

真っ黒にしっかり染めても2週間〜1ヶ月で気になってしまいますが、

このカラーなら2ヶ月はいけるんじゃないか?と思います。

白毛の分量、出方にもよりますので、

人それぞれのデザイン、ご提案になるかと思いますが、ぜひご相談ください☆

スズキタケヒサ

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL