楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

5 サロンワーク

2016年10月23日 日曜日

HAIR/ デジタルパーマ&グラデーションカラー

恵比寿のへサロンBUGのスズキです。

今日は本日来店のお客さまのヘアスタイルを長文で解説!

毛先のカールはデジタルパーマ

カラーリングはグラデーション

で作ったヘアスタイルがこちら。

ドライヤーで乾かすだけの簡単スタイリング☆

巻いたような仕上りを期待できるのは、やはりデジタルパーマ!

グラデーションにはブリーチが必須!ということで、

デジタルパーマとグラデーションカラーを上手く組み合わせるポイントは、

とにかく【ダメージ】と上手くつき合うことだと思います。

どちらもダメージなしには施術できませんので、

いかに少ないダメージで、髪の毛が元気な状態で、仕上げられるかが美容師の腕の見せどころ。

髪がダメージし過ぎては、家で上手に再現できません。

そこで今回は、お客さまにも協力していただき、

まず、パーマの施術とカラーの施術を別の日に分けてもらいました。

忙しくて時間が取れない場合は仕方ないですが、

同じ箇所(今回の場合毛先部分)に同じ日にパーマとカラーのお薬を使うのはあまり推奨しておりません。

ダメージが強くなりますし、ヘアスタイルの完成度が低くなる場合もあります。

(ですが、根元カラーリタッチ&毛先パーマはよく施術しております)

ブリーチ毛に、綺麗な弾力のあるパーマをかけるのはかなり難易度が高いので、

(不可能な場合もあります)

まず先にパーマをかけさせていただき、本日はカラーの日。

Wカラーでグラデーションを作っていきます。

まずは1回目のカラーで、ブリーチを使い毛先を明るくグラデーションのベース作り。

黒髪部分と金髪部分の横線が出来ないように、徐々に明るくなっていくように馴染ませながら自然に明るくしていきます。

今回は長さとのバランスも考えて、

毛先を特別コントラストがついて明るく見えるようなデザインに。

ブリーチを使う範囲も狭めですむので、

今後ダメージが気になっても切る範囲を少なくですむという利点も◎

ブリーチだけだとちょっとヤンキーっぽい金パツになってしまうので、

2回目のカラーで黄色み、オレンジみを抑え、グレージュ系の色みに調節していきます。

そして完成ー!

この行程であれば、

コテいらず!毎日簡単に、

グラデーションカラーの巻きスタイルもドライヤーだけで再現できます

コテを使わない分、日頃のダメージも少なく一石二鳥!

現状をキープするなら、

ご自宅でカラーシャンプーやカラートリートメントで毛先の褪色を整えるのがオススメです☆

興味のある方、ぜひご相談ください☆

さてさて、あした月曜日も営業日です。

みなさまお待ちしておりまーす!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2016年10月22日 土曜日

HAIR/ 明るい白髪染め

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

今日はカラーのご提案。

お客さまから、

「白髪も明るい色で染めたい!」

というお声をよくいただきます。

例えば、こんなカラーはいかがでしょう?

先日のお客さま。

ハイライト&ローライトを利かせた外国人風のアッシュグレイカラーです☆

根元の気になる白髪はしっかり染めて、

明るいベースを作っていた毛先にはしっかりとグレイアッシュの色みを入れていきます。

明るいカラーリングとハイ&ローライトのムラ感により、

伸びてきたときの白髪も気になりづらいところも良いところ。

今までのカラー履歴によっては、
(例えば黒に近い色で白髪染めをしているとかヘナで染めているとか)

1回の施術で作るのはなかなか難しいので、

カウンセリングでご相談させていただきますが、

回数を重ねてベースを作る事で、

白髪染めの方も外国人風のハイトーンカラーに☆

ただし、ベース作りのハイライトで多少のブリーチも使います。

ダメージも考慮すると、

ショートヘアの方にオススメなカラーリングかな?と思います。

明るい白髪染め!

ご興味のある方、ぜひご相談ください☆

あした、23日(日曜日)は、まだ夕方に空きあります。

みなさまお待ちしております!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2016年10月16日 日曜日

HAIR/ スパイラルパーマ

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

昨日のお客さま。

ホームページを見ていただいて初めてのご来店です。

最近もますますオーダーの多いスパイラルパーマ!

巻き上がり!

そして仕上がり!

くるくる〜っと。

ボリューム感があってとてもお似合いでした☆

スパイラルパーマの場合は、

デザインやカールの細かさ、髪の長さ等で料金が異なりますが、

この感じで、カット込み¥14,000〜¥15,000(+tax)になります。

参考にしてみてください!(^_^)

さて、

明日、明後日は定休日でお休みです。

水曜日からまたお待ちしております!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL