楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

5 サロンワーク

2018年2月9日 金曜日

HAIR/「メンズブリーチ」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

先日のお客さま。

メンズのブリーチスタイル!

まずは前回の様子。

全頭ブリーチ後、ホワイトグレージュのオンカラー!

根元は少し暗めに仕上げて立体感を出しています。

根元暗め仕上げに合わせて、頭皮への刺激を考慮してブリーチは根元を5mm外しています。

頭皮にカラーが付くのはオンカラーの時1度だけなので安心!

からの今回、アッシュグレーのバレイヤージュグラデーション!

伸びた根元の範囲を活かしながらアッシュブラックでつなぎ目をぼかし、

毛先に残ったブリーチ部分はアッシュグレーに。

黒毛〜ハイトーンへのグラデーションです!

(カットも浅いツーブロック&ネープレスなスッキリヘアにチェンジ!)

次回は残ったブリーチ部分をハイライト状に残したカラーデザインにしようか相談中。

こんな風にブリーチ毛を活かしたデザインでヘアカラーを楽しむのもオススメです☆

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年2月1日 木曜日

HAIR/メンズパーマ

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです

先日のお客さま。

メンズのパーマヘアです!

パーマでふわりと柔らかく無造作な動きを出しています。

ポイントはトップのボリュームと、サイド〜ネープはスッキリさせること!

マッシュベースのカットですが、

トップ中心にレイヤーを入れて毛先の重なりを作った上にパーマをかけていくと

毛束、動きが立体的に!

サイドは浅いツーブロック、ネープも厚めの刈り上げにしてすっきりと爽やかに!

ネープからバックにかけてはツーブロックにするとプカプカして乗っかってるようになってしまうので、

後頭部の丸みにつながるようにカットします。

もし後ろもツーブロックにする場合は逆巻きパーマで外ハネにするのがオススメです☆

直毛で動きが出づらい方、パーマ初挑戦の方にオススメです!

セットもワックスを揉み込むだけの簡単スタイリング☆

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL