楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2018年3月8日 木曜日

HAIR「マレットヘア」

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです

先日のお客さま。

伸ばし中だけど、他人とはちょっと違った感じにイメージチェンジしたい!とのことで、

今では珍しい「マレットヘア」のオーダーです。

「マレットヘア」とは?

前髪など全体的にはショートヘアだが、襟足部分の髪だけを長く伸ばしたもの。

側頭部は刈り上げにすることが多い。(wikiより)

70〜80年代に流行してたみたいで、

デビットボウイや

フルハウスのジェシーおじさんも

でもそのまま再現してしまうと、

やっぱりおもしろくなってしまうので…

(女性ですし)

少し可愛くアレンジしてこちらの仕上がり!!

前髪は眉上のベリーショートバング

サイドは浅く刈り上げてツーブロック。耳かけしてタイトにスタイリングできるようにしました。

たくさんセニングを入れてザクザクした毛先にして艶感のあるWAXでしっかりスタイリング。

まだ襟足が短いので、もっと伸びたらよりかっこいいです!

2、3年前からウルフヘアの提案はちらほら出ていますがなかなか定着せず、

やっぱり今もボブやワンレングス等重めのヘアスタイルが主流。

なので、真逆のこういう髪型はとても個性的!

髪型で周りとはちょっと違った主張をしたい方にはぜひオススメ。

さらにブリーチやカラーリングでメリハリつけると良いですね!

こんなヘアスタイルも参考にしてみてください〜♪

ところで、先日のYASHIKIの展示会にて。

こんなニットが似合うにはまだまだ貫禄が足りないかなー!?涙

もうAWですってよ!

早いっ!

    

恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ