楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2020年2月5日 水曜日

ミスユニバース2019。   パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

遅ればせながら、先日ミスユニバース2019を観ました。(実際は2019 12 08にアトランタで開催されています。)

世界の美しい女性がたくさん!!!!素敵すてきぃ〜〜〜♪

私は割と小さい頃から、こういったいわゆるミスコン?というものが好きで
よくチェックしていましたが、

今回、ミスユニバースを観て、「世界の変化」をとても感じました。

審査方法が随分変わったなぁ〜〜。
スピーチ、インタビューと、「社会の問題について自分の考えを持ち、なおかつ瞬時に答える聡明さ」が求められていました。

いいぞ〜〜〜!!!笑

なんていうか、美しいだけでは21世紀の女王にはなれないんだよ〜〜〜っていう感じでした。

実際に女王になったのは南アフリカのこのかた!

脚が長い!!!!
もうね。顎の下から脚!っていうくらい長い!!!
お顔も小さくて、しかもしぐさがとてもチャーミングな素敵な方!!

でも、森下が一番感動したのは、

最後の審査のスピーチです。

「若い女の子たちに今一番伝えるべき事」というお題に

「リーダーシップ」と即答!!!!すげ〜〜〜〜〜

「これまでの社会では女性がリーダーシップを取る事があまり望まれずにいたが、
女性はとてもパワフルだからいろんな機会を与えられるべき。
自分の居場所を自分で作る事が大切」

といったような内容でした。

他の方も「自分を尊重できるのは自分」とか「リアルはSNSの中にあるのではない」とか
素晴らしかったけれども、

森下的にはこの「リーダーシップ」にがつんとやられました!!

いやぁかっこいいですね〜〜いいですねぇ〜〜

そして忘れちゃいけないファッションチェック。

全体にアイメイクが濃いめ(ステージ映えするためもあると思います)
リップメイクはグロスが少ない
髪もコテで強く巻くスタイルが少ない(ナチュラルにブロー仕上げが目立ちました。)
眉はやや太め

みなさんとっても素敵でした。

あぁまた鍛えないとだなーーー。と思いながらレモンサワーを飲む森下でした。

時代とともに美しさの基準や、もとめられる美しさが変わっていくのはおもしろいですね!

森下でした。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ