楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2020年1月19日 日曜日

髪質改善酸熱トリートメント     パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

今日は、初めて酸熱トリートメントをされたお客様から
「これ凄くいい!!!!だからみんなにもっと教えてあげて!!!!」

「みんなに教えてるの???私知らなかったよ!!??」

と、ご注意いただきましたので、笑
またまた酸熱トリートメントをご紹介しますね!

まずは仕上がり。

独特の艶です。
これがたまらんのですよね!!!!ビフォー画像もとれ!と叱られました笑。ほんとだよね、、、、反省。

酸熱トリートメントはどんな方に有効なのでしょうか。

★ もともと髪がふにゃふにゃしていてまとまりがない。
★ ぢりぢりした様な癖でまとまりがない。
★ 年齢を重ねる事で、髪にツヤが無く、うねりが出てきた。
★ カラーのしすぎで髪がばさばさになってツヤが無い。

この様な方には本当に効果抜群です!!!!優秀!!!

では逆に酸熱トリートメントが向いていない方は??

★ パーマヘアを楽しんでいらっしゃる。
★ 髪がぺったんこになってしまう。
★ ご自分の癖が気に入っている。
★ カラーをしたばかりで、今のお色が気に入っている。

この様な方にはお勧めできません。特にパーマヘアの方は、かなりウェーブダウンしますので
気をつけたいところです。
カラーについては退色もかなりします。だからお気に入りのカラーをされたばかりの方は気をつけたほうがよいですね。

周期としては二ヶ月に一度くらいが良いと思います。
実際、私はそのくらいでトリートメントしています。(そろそろやりたいなぁ)

他の美容室のブログを読んだら、
「酸熱トリートメントをしたらその後縮毛矯正ができなくなった。(傷んで)」
との記載があったのですが、

BUGではそのような事例はまだありません。

思うに、
いろんなメーカーから剤が出ていまして、主剤の「酸」と何をどのような割合で混ぜているか?
とか、施術内容はどうか?
とか、そんな違いからなのではないかと思っています。

わたしの場合は主にケラチンと混ぜる事が多いのですが、
繰り返す事で髪がしっかりしてくる印象しかありません。

もしかしたら、施術の工程でアイロン操作があるのですが、
アイロンの当て方によっては髪がいたむのかもしれないなぁ。。。。。ううううむ。

縮毛矯正の技術に慣れている美容師さんなら、難しい技術ではないので、
お時間もそれほどかからずに体験していただけます。

さて、皆様にこのトリートメントの良さが伝わったかな??

興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいね!

では!
森下でした。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ