楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2018年10月17日 水曜日

ハイライトのリタッチ!   恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

またまたひさになってしまいました。すみません。。。。。

さてさて今日は【ハイライトのリタッチ】をご紹介します。

厳密には、同じ所を拾うのは難しいのですが、なるべく同じ所をひろってバランスを整えます。

毛先が明るくなり過ぎた時は、暗い色を足していきます。

よくお客さまに「どこにハイライトを入れるかどうしてわかるの?」と聞かれます。
それはですねぇ。

カットが理解できていて、仕上がりの感じがわかっていないと難しいのですけども、
そこのところが理解できていれば案外イメージし易いのですよ!!

まずは根元がのびてきたところ。

リタッチおわり〜〜

後ろです〜〜

ご覧のように、厳密には根元のところと毛先は繋がっていないのですが、
全体のバランスがとれていればひとつのスタイルとしてちゃんとまとまりますね!

きゃほ〜〜

実は

以前、別の美容室にいって施術していただいたら、、、、、

毛先のほうだけが凄くあかるくなって、悲しくなった事がありまして。。。。。

美容室にいったら楽しくなって帰りたい!
ですよね〜〜〜

皆様もたのしくなりにお越し下さい。おまちしておりますね!
森下でした。

スタッフを募集しています。ぜひごらんください*

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ