楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2017年7月21日 金曜日

お肌の勉強をしてきました。  恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

今日は夕方まで、お店を休んで、「お肌のお勉強」をしに行ってきました。
今回は京都大学の先生、研究員の方かな??のお話がとってもおもしろかったです。

中でも、シワについてのこんなお話が興味深かったです。

シワって、陽に焼けると出来るイメージありません??

私は今まで、(日に当たると、乾燥するからシワになる)んだと思っていたのです。

実は、

コラーゲンを分解する酵素mmp-1というものがあって、
紫外線によって、mmp-1という物質がたくさん作られてしまうから、コラーゲンが分解されて少なくなって
弾力がなくなってシワができてしまうらしいのです。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜。

そんな仕組みになってるんだねぇ〜〜〜。

他にもいろいろなお話をきいてすっごく楽しかったです。

そして、新しいお化粧品も♪

【ソフトピーリング】剤で〜〜〜す。

ピーリングって、まぁ過去にも色々出てますよね、フルーツ酸を使ったものとか、それとか、あれとか。
でも、刺激がつよかったりするから、ちょっと怖いですよね〜〜

私も昔、大流行したアレ、あれでかぶれました〜〜〜

今回のピーリング剤は、刺激が一切無いとの事なので、ちょっと期待しちゃう〜〜〜♪

まだ発売前なのですが、
今日サンプルを手に入れたので実験してみますね!報告楽しみにしててください。

そそそ。

髪を切りました。

久しぶりによその美容室に行ってみたんです。
いろいろ思う所があり勉強になりました。くわしくはお店でこっそりね♪

今日の勉強会でも思ったんですけどね、

お肌のお手入れとかすごくがんばってても、やっぱり髪がステキじゃないと、パッと見ステキには見えないんですよね!

他にもお召し物とか、姿勢とか、お話の仕方とか、

ステキなヒトになるのにはやっぱりバランスが一番大切だし、

やっぱり髪が大切なんだねーってつくづく思う一日でした。

さて、週末ですが、
ごめんなさいです。満席になっております。ありがとうございます。

月曜日も営業しておりますので、よろしければおまちしておりますね。

それでは、こんやはピーリング祭りだよ〜〜〜〜楽しみっっっ

ではでは森下でした。

スタッフを探しています。興味のある方はご連絡くださいね〜〜☆

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ