楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2017年7月5日 水曜日

パーマヘアをオーダーされる方へ。  恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

7月にはいりました!本格的に暑いです!

そして、パーマヘアもアツいです!!!!笑

そうなのです。
パーマヘアを求めて、沢山のお客さまに遠方からお越し頂き、本当にありがとうございます。

皆様をかわいく!かっこよくしたい!!!全力でがんばりますっっっ

どんなに全力でがんばっても、綺麗にパーマがかからない場合があるのです。
(以下、過去にも何回か書いた内容ですのでご存知の方はスルーでお願いします。)

パーマヘアは、髪の内部のタンパク質に働きかけて形をかえる技術を使います。

ですから、髪の内部のタンパク質が、形を変えられるくらい整っている事が絶対条件なのです。←ココ大事

逆にいえば、タンパク質の状態が悪い髪には綺麗なパーマはかかりません!

ではどんな髪が綺麗にパーマがかからないのでしょう。

1   他店でブリーチをされている方
2   自分でカラーを繰り返しされている方
3   他店で縮毛矯正を繰り返しされている方

主にこのような方があてはまります。

ここで、

ん???他店で????じゃーBUGでやればいいのかい???????

と思った方も多いはず。

いい質問ですねぇ〜〜〜〜〜。

答えは!!!

イェ〜〜〜ス!&ノォ〜〜〜〜〜

なんだよぉ〜〜なんなんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

応えがYESの場合→次回、もしくはそのうちパーマをかけたいかも、、、、という事を考えて、
パーマが書けられる程度に処置するから、かかる。

答えがNOの場合→もう次の事なんか考えなくていいから、とにかくカラーしてくれ!ぶりーちしてくれ!
という考えで処置するから、かからない。

つまり〜〜〜〜

カラーやブリーチをどの程度の強さのお薬で、どのように処置したのか?
そこのところが、他店だとわからないから、
手の打ち用がない!!!

って事なんですねーーーーー。

ほんんっと、こればっかりは難しいんです。

過去に「それでもいいから!」とお客さまにおしきられて施術するも、、、、、、玉砕、、、なんて事もあります。

ですので、ご自分でくりかえしカラーをされている方や、ブリーヘアのかたは、
そこの所をどうかご理解ください。よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は熱海のT様がカラーをしにおこしくださいました。

いつも遠くからありがとうございます。

ステキに仕上がったので、ぱちり。

根元はアッシュ系グレイカラー 5Lv+10Lv  ローライト 6Lv  ラベンダーアッシュ  仕上げにグレージュのトリートメントカラーを
使いました。

ハイライトは前回までのがたまってきて、全体に明るくなり過ぎていましたので、
今回は影の部分をつくるだけにしました。

そうする事で、ダメージも抑えられますので、パーマの時にもこまりませ〜〜ん!
(毛先のカールはデジタルパーマです。)

トリートメントカラーをご自宅でもたまにしていただけると、
このくすんだカラーが長くおたのしみいただけます♪

ふぅ。

ひといきいれてぎゃおすさん。

私の横でリラックスしとります。

ってか、私の寝る場所ないよぉ〜〜〜

皆様も夏バテしないように気をつけて、夏をたのしんでくださいね〜〜〜

☆スタッフを探しています。一緒にステキな髪を作って下さる方!おまちしております。☆
☆詳しくはリクルートページをごらんください。☆

BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ