楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2016年4月24日 日曜日

縮毛矯正でまっすぐになりすぎるのが嫌だという方に  恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

四月も残り僅かになってきました。

って事は?黄金週間。って事は?湿度の季節がやってきます!!

ひょぇ〜〜。

クセっけの方は【まとまらない】【ひろがる】【はねる】【ふくらむ】等等、いろんなお悩みがでてくる季節です。
そんな時に便利なのはやっぱり縮毛矯正です。

でも、

【縮毛矯正はいたむし、まっすぐになりすぎて嫌だわ、、、、】と、言う方も多いのではないでしょうか?

そんな方には【縮毛矯正にもいろいろなやり方がある】と言う事をぜひしっていただきたいです。

まず、お薬にもいろいろあります。

★しっかりくせを伸ばすタイプ
★すこしくせを伸ばすタイプ
★くせはあまり伸ばさないで髪をおちつかせるタイプ

仕上がりのイメージをよく相談して、お薬を選んで行くとよいですね。

施術の仕方もいろいろあります。

★全体に縮毛矯正をする
★根元だけを矯正する
★縮毛矯正しながら毛先にカールをつける
★お顔のまわりとか、前髪だけ矯正する
★表面の髪だけを矯正しておちつかせる
★アイロンを使わないで、ブローで矯正する

いかがですか?
いろんなやり方があるものですねぇ〜〜。

お客様にもご説明させていただくと、【え?そんな事もできるの??】と、驚かれたりします。

縮毛矯正の技術が世にではじめておよそ20年。
色々進歩しています。

皆様も上手に取り入れて、湿度の高い季節も快適におすごしくださいね!

関係ないけども。
中目黒の桜はすっかりはっぱになりました。

私、葉っぱの季節もだいすきなんです〜〜♪
ゆうべは桜の葉っぱの下をゆっくり自転車を漕いでかえりました。
きもちよかった〜〜〜。

お花が咲いてなくてもいいもんですよ♪

それではまた〜〜

恵比寿の美容室BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ