楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2016年2月22日 月曜日

後ろ髪のシルエット!恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

あいかわらずどスッピン営業させていただいております、森下です。
なんとかお肌も落ち着いてきていますので3月からはちゃんとメイクしようかなぁ、、、、でもこわいなぁ、、、
なんて考えている今日このごろですが、

お顔が駄目なら髪は可愛く!!!!って事で、ちょこちょこ髪を切ってもらっています。

今日は後ろ髪のバランスを変えてもらいました。

【ぽこっと丸くなるシルエット】にしてもらいました。

私はこの【ぽこっと丸くなるシルエット】がスキでお客様にもよくさせていただいておりますが、

この【ぽこっと丸くなるシルエット】。実はかなりすぐれものなのですよ!

それは、(後ろに重いバランスになる事で横から見たときにお顔が小さく見える)のです。
特に(アゴ)。
しかも低めの位置で丸くする事で、可愛らしい、若々しいイメージになります。

逆に高めの位置で丸くすれば、大人っぽく、知的なイメージを表現できるんですね。

つくり方としては、襟足部分はオレンジスライスのグラデーションで締めながらカット。
その上は重くきるのでエレベーションが良いですね!←これって、美容師さんしかわかんないね!笑

髪型をあんまり変えたくない、、、でもなーーんかちょっと変えたい。

そんなときに、前から見た感じも大切ですが後ろ髪のシルエットを少し変えてみるのもいいですよ!

そして!あたしゃ自分の首のお肉をどげんかせんといかん!!!涙

それではまた〜〜

恵比寿の美容室BUG森下でした

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ