楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

1 blog

2016年1月18日 月曜日

酸性タイプのデジタルパーマ 恵比寿のヘアサロンBUGブログ

恵比寿のヘアサロンBUG森下です。

先日お勉強した【酸性タイプのデジタルパーマ】お客様にも好評いただいておりますが、

早速わたくし森下も体験してみました!

お薬をつけたままロットを巻くので、まずここで時間が短いですね。
あたためる温度はいままでのデジタルパーマよりもかなり低いので、あんまりアツくないですね〜〜。

放置時間も半分くらいです。

これはお客様的にはかなりいいかも♪身体的苦痛がかなり軽減です!笑

2液をつけて暫く放置。あとは洗い流します。

かわかす〜〜〜

なんといっても、デジタルパーマの良い所は、この【かわかしてもくるんとなる!】ところですね!

これはほんとうにコールドパーマには無い良いところです。

仕上がり〜〜。

わーい♪嬉しいです!自然にふんわりできて、動きもでました!

でも、このパーマにも得意と苦手がありますので、まとめてみましたよ!

☆得意★  ショートスタイルのデジタルパーマ
      ダメージヘアへのデジタルパーマ
      ボブスタイルのデジタルパーマ
放置の温度も低いのでショートスタイルでも安心して根元まで巻く事ができます。
酸性なので、ダメージを最小限におさえられます。

☆苦手★  ロングヘアのデジタルパーマ
      かかりにくい髪へのデジタルパーマ

理由はですね、お薬をつけてそのまままくので、髪のダメージによっての薬の塗り分けが出来ない。
だからダメージレベルに差のあるロングは苦手。また、酸性なので、撥水毛で太い髪などはかからないかもしれません。

いかがでしたか??

まぁ、あんまりよくわかんないかもしれませんが、笑
要は、【パーマヘアの可能性がもっともっと広がった】って事ですね!【いろんなパーマヘアのスタイルが出来る】
っていう訳です。

早速、BUGではこの酸性デジタルパーマで可愛く変身される方が続々!

良かったですぅ〜〜♪

さてさて、今年も18日が過ぎました。
いろんな事件が起こって、あぁ、毎日大切にしたいな、、、なんて、おもっちゃいます。

私は特別ファンではないけど、SMAP問題は気になる所。
やっぱり、彼らにはこのまま存在してて欲しいなぁ。。。。。

だってさ、40代になっても第一線のアイドルでいられるって、もの凄い事じゃない???
スゴいですよ、ほんと。

今夜のスマスマはみーーよぉっと♪

さて、明日はお休みをいただきます。

皆様、水曜日までさ〜〜〜よぉ〜〜な〜〜ら〜〜〜♪

    

恵比寿のヘアサロンBUG森下でした!!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ